新型コロナウイルス検査について

  • 2022.03.16

愛知県PCR検査等無料化事業について

完全予約制

電話:0587-21-1002

※当院では愛知県PCR検査等無料化事業抗原検査での対応させていただいております。

 ※発熱等風邪症状のある方は診察のご予約(電話)を頂きますようにお願いいたします。

※愛知県PCR等検査等無料化事業につきまして、診療状況によりお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※発熱等風邪症状のある患者様は時間を指定して受診予約を承っておりますので(PCR検査に関しましては診察の際に医師が判断いたします)、必ずお電話にてご連絡いただきますようにお願いいたします。

※検査の順番が来るまで院外でお待ちいただきますので、出来るだけお車でお越しいただきますようにお願いいたします。(自転車・徒歩の方は院外でお待ちいただくことになりますので暖かい服装でお越しください。)

※指定したお時間に駐車場(クリニック敷地内)に到着したら再度お電話ください。スタッフがご案内するまで院外でお待ちください。

※診療状況によりご予約いただいた時間通りに検査が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

愛知県PCR検査等無料化事業実施に伴い、当院でも令和4年1月17日(月)より下記の通り対象者に無料で検査をしていただけることとなりましたのでご案内いたします。

対象者適用中
感染拡大傾向時の一般検査事業○感染不安を感じる無症状である愛知県在住の者
※愛知県内に住所があることがわかる公的証明書が必要です。
※無症状の方に限ります
ワクチン検査パッケージ等・対象者全員検査等定着促進事業○飲食、イベント、旅行、帰省等の経済社会活動を行うに当たり、必要であるため
(ワクチン検査パッケージ制度又は対象者全員検査等)
(下記に該当する場合を除く)
○感染不安を感じる愛知県在住の者
※無症状の方に限ります

申込方法電話(検査時間の調整を行いますので必ずお電話いただきますようにお願いします。)

※診療状況により検査可能人数に限りがございます。

◆持ち物:本人確認のため住所・年齢の確認できる身分証明証(保険証など)

無料検査による検査結果は受検者が新型コロナウイルス感染症の患者であるかについて診断結果を示すものではありません。また、検査結果が陰性であっても、感染している可能性を否定しているものではないことにご留意ください。

※診療状況により院内でお待ちいただけないことがございますので、可能な限りお車でお越しいただきますようにお願いいたします。

※結果が出るまでに時間を要することがございます。予めご了承ください。

※検査が陽性の場合、保健所に届け出を行います。

■症状のある方(発熱・咳・倦怠感など)

医師による診察があります。新型コロナウイルスの感染の可能性あり診療上検査が必要と医師が判断した場合は、検査費用は全額公費負担となりますので検査に関してのご負担はありません。(但し、初診料・その他は通常の診療通りとなります。)

※発熱・咳・倦怠感等の症状のある方は診療時間を指定させていただきますので必ずお電話にてご連絡ください。

■上記期間外・対象者外の無症状の方

検査費用が自己負担となります。(19,800円税込)

愛知県PCR等検査無料化事業

愛知県HP

PAGE TOP