電話診療のお問い合わせについて

  • 2020.04.26

コロナウイルス感染症拡大に伴い、電話診療についての問い合わせが増えています。電話診療(オンライン診療)は通常の診療と異なり、触診・聴診・検査などが出来ませんので、患者様から得られる情報が少なく、また患者様それぞれの症状も違うことから全ての方にお勧めできる診療スタイルではありません。しかし、状態が落ち着いている患者様、極力人との接触を控えたい患者様、また昨今の感染拡大の状況を考慮し、完全な電話診療(オンライン診療)は出来かねますが、出来るだけ院内滞在時間を短く診察させていただきますので、ご希望の方はその旨受付スタッフにお申し付けください。お電話を頂きましたら、予約状況を確認して、空いている時間帯等をお知らせすることも可能ですので、遠慮なくお問い合わせください。

自宅での自粛生活、様々な不安、ストレスが高まってくる時期です。ストレスや生活習慣の乱れは容易に免疫力の低下を招いてしまいます。不安な症状があるにもかかわらず、受診控えをすることで取り返しのつかない結果を招いてしまう場合もあります。医療機関への受診は不要不急には当たりません。どうぞ、日々のご自身の体調に留意していただき、普段との違いを感じるようであれば、出来るだけお早目にご相談、ご来院ください。

待合のソファも余裕をもって配置しています

PAGE TOP