休校中の子供たちの過ごし方

  • 2020.03.06

新型コロナウイルスの影響で3月2日より多くの幼稚園・小学校・中学校・高等学校が休校となり、お子様がいらっしゃるご家庭では急な対応に追われる毎日かと思います。

運動不足になるのでは・・・

学力低下につながるのでは・・・

ゲーム・スマホ依存になるのでは・・・等々。

我が家にも中学生と小学生の子供がおり、一日の過ごし方を見ておりますと色々と心配になります。でも、暫くは感染しない為にも、できるだけ人込みを避け、手洗いうがいを徹底させ、この長いお休みを元気に過ごすことが大切ですね。

『会話・体を動かす・笑う・食べる』

子供に限らず大人もストレスを軽減させるために意識するといいそうですよ!

PAGE TOP