緊急事態宣言が明け・・・

  • 2021.03.03

大きな山となった第3波でしたが、2月末をもって愛知県では緊急事態宣言が解除となりました。連日報道されている通り、ここで行動や意識を開放してしまうと直ぐにも次の波が来てしまう可能性もあるとのことですから、やはり宣言のあるなしに関わらず、気を付けて過ごしていきたいですね。

先日、子供の通う小学校の校長先生からのお話では、例年でしたら冬の時期はインフルエンザでお休みをする子供たちが愛知県で1200人程度いたそうなのですが、今年は0人だったそうです。 新型コロナウイルス感染症対策として、 マスク着用と手洗いの徹底によって、ここまでも違いがあるものかと驚きました。アフターコロナとして、全く以前の様な生活に戻ることは難しいのかもしれませんが、感染対策を意識することで防げる感染症があり、コロナの渦中の今だけでなく今後も重要ですね。

院内の装飾が今月より桜のアレンジメントに代わりました。

PAGE TOP