暑さやウイルスに負けない体力づくり

  • 2020.07.31

新型コロナウイルス感染症の第二波とも言われる感染者の増加がみられる昨今。 前回のように緊急事態宣言が発令されることもなく、個々に気を付けながらこれまでの生活の動きをしている中、 GO TO トラベルなどで人の動きが活発になり、やはり心配な方が多いのではないでしょうか。

長い梅雨がようやく開け、夏本番を迎えます。極力外出を控え、自宅で過ごす時間が長くはなるとは思いますが、本格的な暑さ、猛烈な暑さとなることが予想されます。出来るだけ体力向上、免疫力アップ、感染しない体力づくりを意識して行うように心がけることが大切ですね。ただ、くれぐれも無理はせず、熱中症対策は万全に、個々のペースで行うようにしてくださいね。

ちなみに、院長は趣味のジョギング・散歩で体力づくり。雨の合間にひとまわり、時間があればひとまわりと本当によく動きます。見習わなければと思いつつもなかなか真似できないのが正直なところです。

PAGE TOP