感染対策にご協力いただきありがとうございます

  • 2020.08.06

本日、愛知県では独自の緊急事態宣言が出されました。お盆休みを控え、人の動きをできるだけ控えるようにとのことですが、ここ数日の感染者数の増加を見て、その数の多さに不安を感じられ、既に個々の間では不要不急の外出を控えられているかと思います。

患者様にはいつも当院における新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきましてありがとうございます 。これまでと変わらず当院の感染対策として、ご来院いただいた方にはマスク・手指消毒・検温はもちろん、スタッフによる共有部分の消毒の徹底、定期的に室内換気を行ってまいります。また高齢者や基礎疾患をお持ちの患者様とが一緒にならないよう、 発熱・咳など風邪症状の患者様には 時間をずらしてご来院いただいたり、ご予約の際に先に症状を確認、診察の順番までお車で待機など、患者様にはご迷惑をお掛けすることもございますが気持ちよくご対応いただき心より感謝しております。

全ての患者様が安心して受診していただけるよう、また当院スタッフも安心して業務にあたれるよう、今後も感染対策を行う努力をしてまいります。引き続き、ご協力の程よろしくお願いいたします。

発熱・咳など風邪症状のある患者様には院内トリアージを行い、 第三診察室にて診察させていただきます。その際は医師・看護師はヘアキャップや長袖エプロン、マスク・フェイスシールドを着用しております。驚かれる患者様もいらっしゃるかと思いますが、感染予防の為とどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP