お盆休み

  • 2020.08.20

梅雨が明けてからは朝から30度超え、日中は35度を当たり前にオーバー、車内や日なたは40度以上だと思われる猛暑日続き。普通に過ごすことさえしんどさを感じる毎日ですね。

さて、コロナ渦で迎えた開院後初めての四連休となるお盆休み。本来なら実家へ帰省して直接両親や親族に会い、元気な姿を見せ、クリニックの話をたくさん聞いてもらえたのでしょうが、今年はそうはいきません。院長の実家へも私の実家へも帰省はならず、家族だけでお墓参りへ。 今年は特に“見守ってほしいことリスト”がたくさんあり、あれもこれもと願っていると誰よりも長く墓前で手を合わせていました。

小さな山の中腹にある墓地への道は木々が生い茂り、眼下には小川が流れる自然豊かなところ。酷暑の夏、灼熱地獄の町中とは違い少しホッとできる時間でした 。

お盆休み明けにスタッフのみんなからお誕生日プレゼントを頂きました。石鹸で作られた素敵なブーケ。家族でさえも忘れられがちになる年齢ですから、気に掛けてくれていたんだ!プレゼントまで用意してくれていたんだ!と嬉しくて嬉しくて休み明けの気怠さも吹っ飛びとても元気になりました~!

PAGE TOP