体の心配事を来年に持ち越さないために

  • 2020.12.22

先週辺りからぐっと気温が下がり、先日稲沢市でも積雪があり冬本番となりました。寒さを感じるともに胸の症状が気になりご来院される方が多くなっています。胸痛、息切れ、心臓がどきどきする動悸症状、この三つは心臓病を疑う代表的な症状ですが、冬場にも多くみられることはよく知られているのではないでしょうか。寒い朝、胸がキュッと痛んだ・・・そのようなことがあると、もしかして心臓の病気ではないかしらと心配になりますね。

12月、年の瀬も押し迫り忙しい時期です。ちょっとした体の異常、症状を自覚されながらも「気のせい」「また今度・・・」と受診を遅らせる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、忙しい時期だからこそ体調管理に留意し、体の心配事を来年まで持ち越さず早めに医療機関を訪れてみることをお勧めいたします。

 当クリニック院長は循環器に特化しつつ、総合内科専門医の資格も有しております。他の部位の 異常も総合的に診察・検査を行い、治療方針の決定を行っております。必要であれば 専門の医療機関への紹介も積極的に行っておりますので安心して受診くださいね。

もうすぐクリスマスですね♪
患者様から立派な獅子柚子を頂きました♪
PAGE TOP