待ち時間について

  • 2021.09.27

クリニックでの待ち時間は短いことが感染症等を考えますと望ましいことと思います。当院では待ち時間を減らすべく不断の努力を続けておりますが、診療の性質上、じっくり時間をかけてなくてはならない患者様も多く、一人一人丁寧に対応させていただくことが大切と考えております。

対策として「時間帯予約」を導入し、余裕をもって患者様をご案内しておりますが、場合によっては予約時間帯を超えての診療となる場合もございます。お待たせしていることに対しまして大変心苦しいのですが、患者様におかれましてはご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。

長時間お待たせする場合には、院外でお待ちいただくことも可能です。その際は診療時間が近づいたら携帯電話で呼び出す等の対応も行っておりますので、受付スタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。また、具合が悪い・都合が悪い等の理由で待つことが難しい場合にも受付スタッフに直接お申し出ください。誠心誠意対応させていただきます。

ご予約なしでのご来院でも受診していただけますが、混雑時は大変お待たせすることがございます。初診・再診に関わらず、ご予約されますことをお勧めいたします。

待合室の座席・通路も余裕をもって配置しております。

PAGE TOP